2011年10月24日

♪♪完成致しました、オリジナル日傘♪♪

先週、スタートしました

オリジナル日傘作り

生地を裁断したところで

『来週につづく』でしたね。



その後、Mさんが生地にミシン掛けをして下さり、このような感じにicon12

♪♪完成致しました、オリジナル日傘♪♪










そして、数工程を経て(わたくし、ほとんどMさんにお願いしましたicon10

♪♪完成致しました、オリジナル日傘♪♪




バンブーの持ち手にタッセルを付けますと
♪♪完成致しました、オリジナル日傘♪♪





オリジナル日傘の出来上がりです。

お柄が少し、地味じゃない??

って思われるかもしれませんが

お洋服、靴、バッグなど、

ファッションの邪魔にならないようなお柄を選んでみました。


曇りの日でも、

雨の日でも、

紫外線は発生しているんですってねface08



そして、

シミやシワの原因の80%が

光老化だって言うじゃありませんか。




ウォーキングが楽しいな~』と思いつつある、今日この頃ですが


今後は、

日焼け止めクリームをたっぷり塗って、

帽子、サングラス着用でしょうか。





せっかく作りました日傘は、


『これ、わたくしが作りました~~~face23
(半分以上、お友達が作りました~~~face15

と何気に自慢しながら

焼津の街を歩くことに致しましょう。




本日は、

安納芋、アボカド、マッシュルームのサラダ

Mさんに日傘を作って頂いている間に作りました。

そして、パンは、藤枝の La Pinです。

こちらのパンは、

やや甘めの生地でふんわりしていますので

気が付くと、沢山頂いてしまう・・・と言う美味しいけれどちょっと困るパンですface02

♪♪完成致しました、オリジナル日傘♪♪






Mさん、本日もご指導、

ご鞭撻(ちょっと、意味が違うかな)

まことにありがとうございました。


同じカテゴリー(美しい物)の記事画像
甘美な香りに包まれて(蓮花寺公園の藤)
河津桜は青空が似合います!
少し遡りまして。。。
ラタトゥイユ(お野菜の水分だけでじっくり蒸し煮)
マーガレットリング
東京駅丸の内駅舎
同じカテゴリー(美しい物)の記事
 甘美な香りに包まれて(蓮花寺公園の藤) (2015-04-22 19:43)
 河津桜は青空が似合います! (2015-03-05 17:35)
 少し遡りまして。。。 (2014-01-07 20:16)
 ラタトゥイユ(お野菜の水分だけでじっくり蒸し煮) (2013-08-15 15:57)
 マーガレットリング (2013-02-28 19:31)
 東京駅丸の内駅舎 (2012-10-02 19:49)

Posted by 薫子 at 19:40│Comments(6)美しい物
この記事へのコメント
こんばんは。

なんて素敵な日傘。この夏、日傘が欲しいなと思いつつも日に焼け過ぎてしまい秋になってしまいました。

日傘、手作りできるんですね~。

私もそろそろいい年なので、日焼け止めだけの外出でなくしっかりとお化粧やアフターケアしないと…。

お化粧、敏感肌なのですぐ痒くなってしまいなかなか肌に合うものがなく
…。

薫子さんのような素敵なライフスタイルを送れるように、地道な努力をせねばと思いつつ時間は過ぎて行きます。

昨日は久しぶりにpain raisin raisinさんでパンを購入して参りました。

バゲットの硬さが私にはたまらなく良かったです。
Posted by ☆かぁか☆ at 2011年10月24日 20:08
◆☆かぁか☆さん◆

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

オリジナル日傘、
かぁかさんもご一緒に作りましょうよ。
侑ちゃんの大好きなアンパンマン日傘だって
作れるんですよ~。
オリジナルの素敵なところですよね。

柄合わせのない生地であれば1mで作れちゃいます。

キットのお代金も様々ですが
お安いものですと1580円っていうのもありました。

レザン・レザンさんは、
やっぱり一番美味しいパン屋さんですよね。
わたくしは、ノアレザンを頂くと
とっても幸せな気分になります。
Posted by 薫子 at 2011年10月25日 06:17
薫子さん 
 
 日傘 私出来上がりアップするの楽しみにしていました。
 なんでも手作りできるんですねぇ
 素敵に仕上がってますね。身近に素敵に有能なお友達が
 いらして学ぶことがたくさんありますね 良いですね。
 私は昨日 被災地に手作りクッキーを作り送りました。
 お菓子作りが上手な人がいて時々集まってやっています。
Posted by はまなす at 2011年10月26日 09:12
◆はまなすさん◆

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

わたくしも
まさか、日傘を手作りできるとは思ってもいませんでした。

なんでもトライしてみたいわたくしですが
『ご一緒に作りましょう~』と言って下さるお友達が
居て下さることがとても心強いです。

札幌時代も、はまなすさんを始め
たくさんの皆さんに支えられていたな~と
懐かしく思い出します。
Posted by 薫子 at 2011年10月26日 15:58
薫子さん、こんばんは~
先週からの日傘がついに完成したのですね!!
どの作品も上品ですてきですね^^
作者さんは、ご自身で作られた! ってことで愛着もひとしおでしょうね^^
これから大活躍しそうですね!!

しかし紫外線が、曇りの日も発生してるってのは聞いたことがありましたが、雨の日は、知りませんでしたし、光老化って言葉も初めて知りました;;;
紫外線は傘だけでは防げないのでしょうか・・・

作業のあとのご褒美がいいですね~^^
パン大好きなので いつも最後、参加したいなって思ってしまいます(^_^;)
Posted by mm at 2011年10月26日 22:07
◆mmさん◆

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

はい!(^^)!
完成しましたよ~。
とは言いましても、半分以上は、お友達にお手伝いをして頂きました~(汗)

紫外線は、怖いな~って思います。
せっかくのウォーキングもトーンダウンしちゃいます。

でもそろそろ、寒くなりますから
水中ウォーキングにチェンジしようかなって考えています。

mmさんがお近くだったら
お誘いしたいプランが沢山あるのですが)^o^(

そして、ご褒美のランチも一生懸命作っちゃいますよ。
Posted by 薫子 at 2011年10月27日 05:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪♪完成致しました、オリジナル日傘♪♪
    コメント(6)