2017年07月11日

バースデーディナーをごちそう様でした!

また、1才年をとりましたicon10

段々、年をとることに鈍感になってしまいましたが


お祝いのメッセージを下さる方

ご丁寧にプレゼントを贈って下さる方

そのお気持ちがとてもとても嬉しくて

色々な方と繋がっているんだなと感謝でいっぱいになります。

rikuからも早朝

『マミー、○○才おめでとう~icon51』と電話がありました。

はっきりと年齢を言われるとこちらのほうがその巨大な数に驚きますねface16




先週

観劇友のmichikoさんと

2回目にして今期はラストのレミゼを観て参りました。


いよいよ17日が東京公演千秋楽ということもあり

帝劇の賑わいに心が躍りますね。

バースデーディナーをごちそう様でした!





キャストは前回とほぼ同じ、マリウスだけ海宝直人さんです。

劇団四季で子役デビューされ

今では『アラジン』、『ノートルダムの鐘』でプリンシパルをつとめていらっしゃいます。

レミゼではマリウスよりアンジョルラス派のわたくしですが

お声も良く出ていらしたし、なにより感情表現が的確で

何度もオペラグラスで見てしまいました156

海宝さんの歌声こちらからどうぞ⇒199





終演後

michikoさんが予約をして下さった

こちらのホテルでイタリアンディナーをご馳走になりました。


ホテル全体はとてもシックな雰囲気ですが

最上階のイタリアンレストラン・ケシキは

明るく開放感のあるレストランです。

お料理もさることながら、眺望の素晴らしさに

『やっぱり、東京はいいな~』と思うのです。




スパークリングワインで乾杯。

バースデーディナーをごちそう様でした!





帆立・イカ・たこのサラダと季節の野菜添え

バースデーディナーをごちそう様でした!




玉ねぎのフォカッチャがとても美味しくて、michikoさんの分も頂いてしまいました。
バースデーディナーをごちそう様でした!




パンを頂きすぎてスープは少量にして頂きました。
カリフラワーのスープの程よいクリーム感がいいです。

バースデーディナーをごちそう様でした!





海老のトマトリゾットが登場しました。
今まで頂いたリゾットの中で
『一番美味しい~178』とお写真を撮ろうとしたその時に
カメラを床に落としてしまいました。

2杯目の白ワインにほろ酔いになってしまったのでしょうか。

ボケボケの画像で申し訳ありません。

バースデーディナーをごちそう様でした!






カメラをガチャガチャいじっていましたら

なんとか、綺麗な画像が出来上がりました。

メインのお料理は

アイナメと浅利のアクアパッツアです。

お魚料理は和食だけのものではないな~と実感した一皿です。

バースデーディナーをごちそう様でした!





バースデープレートとデザートが運ばれて参りました。


バースデーディナーをごちそう様でした!





暮れゆく景色の中に映える高層ビル。

michikoさんとゆっくりとお話しができました。

サービスの方々も程よい距離感です。


michikoさんには散財させてしまいましたが

美味しく楽しいバースデーディナーを

ありがとうございました。



次回は秋のオペラ鑑賞ですね。

『トスカ』、予習をしておいてくださいね。


同じカテゴリー(観劇)の記事画像
帝劇デビュー(レ・ミゼラブル)
『オペラ座の怪人』名古屋公演
レ・ミゼラブル 静岡公演
『美女と野獣』静岡公演
『王子とこじき』 劇団四季
全身全霊で挑むバルジャン (於・帝国劇場)
同じカテゴリー(観劇)の記事
 帝劇デビュー(レ・ミゼラブル) (2017-05-31 21:19)
 『オペラ座の怪人』名古屋公演 (2016-06-19 15:59)
 レ・ミゼラブル 静岡公演 (2015-09-20 14:33)
 『美女と野獣』静岡公演 (2015-09-01 21:44)
 『王子とこじき』 劇団四季 (2015-08-07 13:59)
 全身全霊で挑むバルジャン (於・帝国劇場) (2015-05-20 18:07)

この記事へのコメント
おはようございます。
朝っぱらから暑いですね (*´Д`)
先日のレミゼ、もう以前ほどの胸震わせるような感動はないと思っていたら、
見事に裏切られました! マリウス&コゼット、司教に拍手!
ディナーは初の場所でしたが、記念日に相応しい時間を過ごせました。
私のほうも来月からまたバタバタと賑やかな時間が戻ってきますが、ありがたい事だな、と頑張ります!
くれぐれも腰、大切に (^_-)-☆
Posted by 美智子 at 2017年07月12日 09:02
michikoさん、こんにちは。

そうそう、司教様の歌声、さすがの芸大ご出身者でした。
(そうじゃない方もおられますが・・・(^^;)
久しぶりにレミゼに相応しい司教様の登場でしたね。

マンダリンは大人が楽しめるラグジュアリーな雰囲気がありますね。
あの界隈に美味しいお寿司屋さんもありますので
今度、ご一緒しましょう!
Posted by 薫子薫子 at 2017年07月12日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースデーディナーをごちそう様でした!
    コメント(2)