2015年08月07日

『王子とこじき』 劇団四季


お暑うございますicon01


お蔭さまで元気ですが、

やはりこの暑さは身体によくありませんね。


2週続けて東京へ参りましたが

静岡に比べますとやはり押し黙ってしまうほどの暑さですface07emoji16





rikuのミュージカル観劇デビューには

どんなに暑くても参らねば・・・・という思いで自由劇場まで行って参りました。



演目は『王子とこじき』です。

『王子とこじき』 劇団四季





事前に本を読んでいたriku

ストーリーを把握して臨めて良かったです172




何度か、クラシックの演奏会には連れて行ったのですが

舞台から受ける感動はミュージカルの方が大きいかなと思います。



『王子とこじき』 劇団四季

(画像拝借しております)





諸説あります、劇団四季メソッドのひとつでもある『母音法』


台詞も歌も明瞭に聞こえますので

小さな子供にとって、とても舞台を理解しやすいのだなと思いました。




観劇後もプログラムを見ながら

最後に王子とこじきが元に戻って良かったね』と安心したrikuでした。

『王子とこじき』 劇団四季







ファミリーミュージカルですので

小さなお子様連れも多かったのですが

会場全体が物語の世界に吸い込まれるような雰囲気でしたよ。



『オペラ座の怪人』『美女と野獣』に出演されていたベテランの役者さんたちを拝見できて

わたくしもとても嬉しいひとときでした。





同じカテゴリー(観劇)の記事画像
バースデーディナーをごちそう様でした!
帝劇デビュー(レ・ミゼラブル)
『オペラ座の怪人』名古屋公演
レ・ミゼラブル 静岡公演
『美女と野獣』静岡公演
全身全霊で挑むバルジャン (於・帝国劇場)
同じカテゴリー(観劇)の記事
 バースデーディナーをごちそう様でした! (2017-07-11 19:12)
 帝劇デビュー(レ・ミゼラブル) (2017-05-31 21:19)
 『オペラ座の怪人』名古屋公演 (2016-06-19 15:59)
 レ・ミゼラブル 静岡公演 (2015-09-20 14:33)
 『美女と野獣』静岡公演 (2015-09-01 21:44)
 全身全霊で挑むバルジャン (於・帝国劇場) (2015-05-20 18:07)

Posted by 薫子 at 13:59│Comments(0)観劇
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『王子とこじき』 劇団四季
    コメント(0)