2019年03月02日

現代的な中華料理(於・パレスホテル東京 琥珀宮)


1週間前になりますが

中高大を共に過ごした友人達と会食をしました。


わたくし以外は皆東京を離れたことのない方ばかり。

『いつ、静岡から帰ってくるの?』と聞かれました。

そうですね、いつ帰るのでしょうね。




先月

michikoさんのバースデーをお祝いしたパレスホテルです。


今回は

中華料理『琥珀宮』
で会食でした。


重厚感のあるインテリアicon12

素敵すぎて、落ち着かない~face15









前菜盛り合わせ

現代的な中華料理(於・パレスホテル東京 琥珀宮)





香港式点心三種

現代的な中華料理(於・パレスホテル東京 琥珀宮)





琥珀宮をセレクトした友人が一押しの北京ダック

香りが口いっぱいに広がる美味しさに感動~175

現代的な中華料理(於・パレスホテル東京 琥珀宮)






海鮮とキクラゲのスープ

大好きなエビがたくさん入っていました。

現代的な中華料理(於・パレスホテル東京 琥珀宮)








旬野菜の香り炒め

平凡に見える炒め物ですが、これが何とも言えなく美味でした。

現代的な中華料理(於・パレスホテル東京 琥珀宮)








具沢山の炒飯

現代的な中華料理(於・パレスホテル東京 琥珀宮)







杏仁豆腐
(と言うより、プリンみたいな)

現代的な中華料理(於・パレスホテル東京 琥珀宮)






伝統的な中華料理というより

現代的で若々しさを感じるお味です。


北京ダックのお味は秀逸で、

これはもう一度、頂きたいなと思いました。





友人達と

過去の栄光話に花が咲きましたが



やはり

今を生きている
自分のほうがいいですね151



同じカテゴリー(美味しくて幸せ)の記事画像
和のカウンターはライブ感満載です!
丸の内1-1-1 パレスホテルでバースデーランチ
ドン・ジョヴァンニ
文月の会食(文次亭)
フレンチレストラン トワクルール
『あずみ』さんで梅雨を吹き飛ばす会をしました!
同じカテゴリー(美味しくて幸せ)の記事
 和のカウンターはライブ感満載です! (2019-02-18 16:42)
 丸の内1-1-1 パレスホテルでバースデーランチ (2019-02-11 18:01)
 ドン・ジョヴァンニ (2019-01-30 20:28)
 文月の会食(文次亭) (2018-07-02 20:45)
 フレンチレストラン トワクルール (2018-06-27 08:00)
 『あずみ』さんで梅雨を吹き飛ばす会をしました! (2018-06-26 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現代的な中華料理(於・パレスホテル東京 琥珀宮)
    コメント(0)