2012年11月26日

バースデーランチ(家庭編)



温石さんで、

心温まるおもてなしを受けた翌日

娘の手作り料理でお食事を致しました。

早朝より、キッチンで下ごしらえをする娘、

リフォームしたばかりのキッチンでお料理するのも楽しそうです。




冷蔵庫にありますお野菜でピクルス。

奥のグラスに入っています【カニのディップ】

そのまま頂いてもかなり美味です。

長ネギとセロリが入っているんですよ。

我が家でのおもてなし料理にも使えそうですicon12





バースデーランチ(家庭編)





トマトのサラダは、

とても美味しいオリーブオイルで和えただけですが

フルーティーな香りがトマトを包みます。



バースデーランチ(家庭編)







アボカドが冷蔵庫の片隅にありましたので(いつ、購入したのか記憶にありませんが~icon10

それを使い、

えびとアボカドのサラダです。

えびに片栗粉をまぶしてあげています。

ここにも、香り豊かなオリーブオイルを入れたみたいです。




バースデーランチ(家庭編)





そして、

rikuの大好物、

鶏のから揚げです。

大人用はネギのソースを乗せて頂きました。

下味に少しお砂糖が入っているそうで、

柔らかくジュシーな仕上がりになりました。


バースデーランチ(家庭編)







『イクラが好き~』と言うriku、

お寿司はやっぱり美味しいですね~face05

焼津にも美味しいお寿司屋さんがたくさんありますが、

我が家は吉田町のお寿司屋さんとの相性がよく、

高速を飛ばして受け取りに行きますicon17

バースデーランチ(家庭編)






デザートは

頂き物のショコラ


バースデーランチ(家庭編)




ショコラには無知なわたくしなので

その価値がいまひとつわからないのが残念です。




2日続けてご馳走を頂きましたので

『さぁ~、今日は歩かなくちゃ~』と張り切っていたのですが、

あいにくの雨降りemoji20emoji20


明日は、少し時間を延長して

気持ちよくノルディックウォーキングを楽しもうと思います。




同じカテゴリー(孫は宝物)の記事画像
入学、おめでとう~♪♪
お留守番
運動会のお弁当
最初はわからなくても本物を見てみよう~♪♪
今年もトーマスがやって来ました♪♪
運動会のお弁当
同じカテゴリー(孫は宝物)の記事
 入学、おめでとう~♪♪ (2016-04-07 15:28)
 お留守番 (2015-12-14 15:03)
 運動会のお弁当 (2015-11-17 08:00)
 最初はわからなくても本物を見てみよう~♪♪ (2015-08-25 14:31)
 今年もトーマスがやって来ました♪♪ (2015-07-20 14:47)
 運動会のお弁当 (2014-10-20 16:15)

Posted by 薫子 at 18:48│Comments(2)孫は宝物
この記事へのコメント
薫子さん こんにちは
 
 R君三歳になったのですね おめでとうございます。
 うちの孫と一歳違いなんですよ プラレールに鳥のから揚げ
 と好みも似ています。男の子はだいたい同じようなものが
 好きなのでしょうか?
 
 こちらはやっと雪が降りました。寒さに慣れるまでに時間
 を要するようになりました。
 薫子さんはウォーキング続けられてうらやましいなぁ・・・
Posted by はまなす at 2012年11月30日 11:25
◆はまなすさん◆

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

お陰様でrikuも3歳を迎えました。
はまなすさんのお孫さんも
やっぱり電車と鶏のから揚げですか!(^^)!
小さいころの男児はとっても可愛いいですね。
我が子育て中には感じたことのない喜びがあります。

ウォーキング、
段々楽しさがわかってきました。
札幌は、ウォーキングよりも
スキーがいいですね~(^^)
Posted by 薫子 at 2012年11月30日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースデーランチ(家庭編)
    コメント(2)