2016年04月07日

入学、おめでとう~♪♪


朝から

花散らしの雨ならぬ、春の嵐ですね。


昨日は
入学式に参列する

娘の着付け手直しをと思い早めに参りました。

が、

多少、帯が傾いていてタレが長いかな~程度でしたので


いじらないほうが、いいかも。』と言い放ち(直す自信もなく・・・)

そのままお式に参列いたしました。


自分で着ることができるだけでは

着物や帯の構造がわからないものですねicon10


入学、おめでとう~♪♪







新校舎が完成して1年余り

スタイリッシュな建物、機能的な教室

こちらで6年間

お世話になれるなんてありがたいものです。






6年生のお姉さんに名札を付けて頂いて体育館へと
入学、おめでとう~♪♪







入学式は1時間半

大人でも少し退屈です。

先日まで幼稚園生だった子供にとって

疲れも出てモジモジ始まりますが

後からrikuを見ていましたら、姿勢を崩さず最後まで頑張っていました。


なんだか、子供の方が偉いな~と感心しました。






ゴールデンウィークに夫の両親を囲んで

rikuとSくんの入学emoji50入園祝いをする予定ですので

早々に帰宅を致しました。



せっかく早起きして東京まで帰ったのですから

春~夏の靴でも買って帰ろうと思いましてicon55

わたくし、靴のサイズが22センチとかなり小さめですので

探すのに一苦労です。

大丸の靴コーナーは比較的種類もサイズも豊富ですよ。




新幹線の時間まで30分程ありましたので

せかせかとジュースを頂いて

慌ただしく帰宅の途に着きました。

(マンゴ―&パイナップルですが、ジュースというよりもスムージーのようでした178

入学、おめでとう~♪♪







同じカテゴリー(孫は宝物)の記事画像
お留守番
運動会のお弁当
最初はわからなくても本物を見てみよう~♪♪
今年もトーマスがやって来ました♪♪
運動会のお弁当
大井川鉄道にトーマスが
同じカテゴリー(孫は宝物)の記事
 お留守番 (2015-12-14 15:03)
 運動会のお弁当 (2015-11-17 08:00)
 最初はわからなくても本物を見てみよう~♪♪ (2015-08-25 14:31)
 今年もトーマスがやって来ました♪♪ (2015-07-20 14:47)
 運動会のお弁当 (2014-10-20 16:15)
 大井川鉄道にトーマスが (2014-08-27 16:36)

Posted by 薫子 at 15:28│Comments(2)孫は宝物
この記事へのコメント
riku君、ご入学おめでとうございます。
心に残る入学式でしたね。
さて、私事ですが、数日前、水害にあいまして携帯が故障し、スマホデビューをせざるをえなくなりました。
アドレス、番号は変わりませんが、数日間音信不通になりましたので、ご迷惑をおかけしたかもしれませんのでこの場をかりてご報告いたします。
Posted by 美智子 at 2016年04月09日 21:15
美智子さん、おはようございます。
rikuへ入学お祝いメールありがとうございました。
ご連絡しようと思っていました。
が、思わぬアクシデントで
スマホデビューですね。
慣れてしまうと便利ですよ。
わたくしのスマホは、度重なる雑な扱いで
接触不良中です(*_*)
Posted by 薫子薫子 at 2016年04月10日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入学、おめでとう~♪♪
    コメント(2)