2014年10月20日

運動会のお弁当

先週末は

rikuの幼稚園の運動会でした。

浮月楼さんでお料理教室に参加したばかりでしたので

『心を込めて、手間を惜しまず』の気持ちをキープしつつ

東京へ向かいました。

筑前煮は下準備を整えておけば、じっくりと煮込むだけです。


運動会のお弁当





確か、昨年の運動会はエビフライでしたので

今回は、エビマヨですicon12



イベントの時はいつもよりややテキパキできますので

なんとか時間に間に合うように作ることができました。

わたくし担当のお重です。

天使のエビは、背わたがほとんどないので下処理がとても楽です。

背に切り込みを入れ、ガーリックを擦りこんでおくと出来上がりが大変美味です。

運動会のお弁当





娘は、お赤飯、稲荷寿司、鶏のから揚げ、ピクルス、

フルーツとその他は詰めるだけですね。

運動会のお弁当







年中さんになって、競技種目も増えました。
運動会のお弁当




大玉ころがしもマイペースなriku。
背も大きく体格も良いのに力強さはなく、先生に促されても呑気にころがしていました。
夫は、『rikuは落ち着いているね。』と誉めていました・・・・(えぇ~~emoji04icon10
運動会のお弁当





女子率の高い幼稚園だからでしょうか(60%が女子です178
活発に動いているのは女子です。
運動会のお弁当





運動会の練習に明け暮れた日々だったようですが
年少さんの去年と比べますと、成長のあとが見受けられます。

先生方が一生懸命お世話をして下さった賜物ですね




パパもママもrikuに

『一生懸命頑張って、偉かったね』と声掛けをしていました。

そう、子供の一生懸命に感動したら、その場で伝えることが大切ですね。
(今だから言えるわたくしでありますface17




同じカテゴリー(家庭料理)の記事画像
ばらちらし寿司
試食会
ミネストローネスープでブランチ
『お煮しめ→筑前煮』にしました!
プチXmasランチ
ホットサンドとサラダでランチ♪
同じカテゴリー(家庭料理)の記事
 ばらちらし寿司 (2019-03-03 18:24)
 試食会 (2016-07-05 22:29)
 ミネストローネスープでブランチ (2016-01-23 13:32)
 『お煮しめ→筑前煮』にしました! (2015-12-31 20:21)
 プチXmasランチ (2015-12-19 18:42)
 ホットサンドとサラダでランチ♪ (2015-11-11 19:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会のお弁当
    コメント(0)