2015年08月26日

着付けのおさらいをしました。



久しぶりにひとりで

着付けのおさらいをしてみました。

『9月のオペラに着物を着て行こう』

と目標を定めてしまいましたので

今日のように比較的涼しい日を逃したら、もう練習をする日がなくなってしまうと思いまして

重い腰を上げました。


9月ですので

薄物ではなく単衣になるのでしょうね。




着付けのおさらいをしました。






お着物をまとうまで、肌襦袢や長襦袢を着ますので

汗が・・・・・icon10



鳥獣戯画の柄の夏帯は見ているだけでも和みますが

締めると、またもや汗ですicon10

着付けのおさらいをしました。






電車や街中で涼しげに着こなしておられる方に出会いますと

『尊敬』の眼差しです。


わたくしにはまだまだ遠い、遠い日になりそうです。

やっぱり、ワンピースで行こうかな~face15


同じカテゴリー(着物)の記事画像
着付けのお仲間と新年会♬
お正月はお着物ですね。
作り帯講座
着付けの自主練習
お着物で新年会
着付けの自主練
同じカテゴリー(着物)の記事
 着付けのお仲間と新年会♬ (2019-01-23 20:34)
 お正月はお着物ですね。 (2019-01-06 19:22)
 作り帯講座 (2017-10-10 21:33)
 着付けの自主練習 (2017-09-21 08:54)
 お着物で新年会 (2017-01-18 19:33)
 着付けの自主練 (2016-09-02 09:16)

Posted by 薫子 at 16:30│Comments(2)着物
この記事へのコメント
今日も過ごしやすい気候でしたね。
猛暑はもういいですね(;^ω^)

お着物でオペラなんて素敵ですねぇ~
きっとお似合いです!!
9月に是非お写真アップしてください!

私は自分で着付けは無理ですが、
母が私に残してくれた着物を着たいです(^^♪
Posted by マージュマージュ at 2015年08月26日 19:52
マージュさん、こんばんは。

先日は改めまして、ありがとうございました(__)
わたくしも茶道を再開するまでは
『お着物は着せて頂くもの!』と思っていました。

お母様のお着物をぜひお召しになって下さいね。
Posted by 薫子薫子 at 2015年08月26日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着付けのおさらいをしました。
    コメント(2)