2017年09月21日

着付けの自主練習

空気が澄んでいて気持ちの良い朝ですね。

おはようございますicon01


10月はお茶会シーズンということもあり

昨日は、お稽古仲間のmisakoさんとご一緒に

着付けの自主練習を致しました。



少し間が空いてしまいますと


手順を忘れてしまい

思うように手が動きません。

特に帯結びが綺麗に仕上がらないのです。



misakoさんが作り帯のお教室で教えて頂いて

新たに

復習中の帯を見せて頂きました。


着付けの自主練習





10月にはわたくしも教えて頂く予定ですが

『できるかしら~icon10』と不安です。




着付けのお稽古の後に

『天使の海老』を届けて下さったすずりんさんも加わって

簡単なランチを召し上がって頂きました。



着付けの自主練習





misakoさんがお作りになったトマトのジュレ(パンの横にありますスプーン)

すずりんさんに頂いた話題のしろくまジャム(画像の白い袋)

ありがとうございます175


デザートは

先日お茶のお稽古で頂いた主菓子『秋の山』

そして、フルーツです。

着付けの自主練習






気候も良くなって参りましたので

お着物で楽しくお出かけが出来るように、練習しなくちゃemoji01です。


同じカテゴリー(着物)の記事画像
着付けのお仲間と新年会♬
お正月はお着物ですね。
作り帯講座
お着物で新年会
着付けの自主練
着物仕立てのゆかたでお茶のお稽古
同じカテゴリー(着物)の記事
 着付けのお仲間と新年会♬ (2019-01-23 20:34)
 お正月はお着物ですね。 (2019-01-06 19:22)
 作り帯講座 (2017-10-10 21:33)
 お着物で新年会 (2017-01-18 19:33)
 着付けの自主練 (2016-09-02 09:16)
 着物仕立てのゆかたでお茶のお稽古 (2016-07-27 09:40)

Posted by 薫子 at 08:54│Comments(0)着物お稽古
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着付けの自主練習
    コメント(0)