2019年01月06日

お正月はお着物ですね。


明日は七草粥を頂く人日の節句です。



無病息災を願って頂くことにします。



昨日

今日と

お着物でお出かけいたしました。


昨日はクラシックのコンサート、名古屋帯でカジュアルに。

本日は友人のお社中の初釜でしたので袋帯で参りました。



少しずつ

手が動くようになってきました。











お着物を着るときは

『意識して

背筋をまっすぐにしつつ

肩の力は抜くようにすると

ワンランクアップの着姿になる』

と習いました。

が、

なかなか実行は難しいものです。




お茶会が終って

ホッとひと息のお写真です。


ファーをぐるぐる巻きにして

ちっとも優雅じゃないですね(左側のわたくしicon10







お正月はお着物ですね。




同じカテゴリー(着物)の記事画像
着付けのお仲間と新年会♬
作り帯講座
着付けの自主練習
お着物で新年会
着付けの自主練
着物仕立てのゆかたでお茶のお稽古
同じカテゴリー(着物)の記事
 着付けのお仲間と新年会♬ (2019-01-23 20:34)
 作り帯講座 (2017-10-10 21:33)
 着付けの自主練習 (2017-09-21 08:54)
 お着物で新年会 (2017-01-18 19:33)
 着付けの自主練 (2016-09-02 09:16)
 着物仕立てのゆかたでお茶のお稽古 (2016-07-27 09:40)

Posted by 薫子 at 19:22│Comments(0)着物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月はお着物ですね。
    コメント(0)