2012年11月04日

山が背景の和食処 『木魂庵』

大道芸ワールドカップも本日が最終日ですね。

大勢の方がお越しになって、大変な賑わいです。


昨日、

『運転に自信あり』のお友達の

スポーティーでクオリティの高い車に乗せて頂き


足久保と言う


とてものどかで自然に恵まれた所へランチに行って参りました。



安倍川に沿って走ること30分くらいでしょうか、


『木魂庵』さん はあります。

山が背景の和食処 『木魂庵』





材木業を営むオーナーが

古木、銘木を集めて建てたお宅は、

木のぬくもりと背景にせまる山が見事に調和した

里山という雰囲気がぴったりの和食処です160



山が背景の和食処 『木魂庵』





さりげなく飾られているお花
お花器にも木ですね。
山が背景の和食処 『木魂庵』




この日は、

ご法事が入っているとのことで

『お食事をお出しするスピードが少し遅くなりますので、どうぞごゆっくりお寛ぎ下さい』と


予め説明を受けていましたので


女史3名、

『ゆっくりおしゃべりができるので、それは一向に構いません』

と、

むしろ歓迎の気分です。




前菜は、

ふろふき蕪に

芋がらの佃煮風、いちじくの胡麻だれ、干し柿の蕪巻き、エビ

綺麗に盛り付けされています。


山が背景の和食処 『木魂庵』





お椀は、牡蠣しんじょう。

牡蠣のしんじょうは初めて頂きましたが

やや歯ごたえがありました。

山が背景の和食処 『木魂庵』





お造りは、

鮪としめ鯖、花鯛です。

どちらも美味しいのですが、添えてありますお醤油がわたくしには少し濃く感じてしまい

せっかくの本わさびのほのかな香りが消えてしまうような気がしました。

山が背景の和食処 『木魂庵』





焼き物は、ふぐを

下味が付いていましたのでそのまま頂きます。

山が背景の和食処 『木魂庵』




シメジと青菜の煮びたし。

山が背景の和食処 『木魂庵』






豚の角煮の上に栗のクリームソースがけ。

栗のソースの甘味と角煮のバランスに一瞬、『emoji04』でした。


むかごのおこわは、秋を感じるご飯ですね。

美味しくてお箸が進みます。

山が背景の和食処 『木魂庵』




3人で会うのは

とても久しぶりでしたので

お食事を楽しみ、

たくさんお話しもできて良い時間を過ごすことが出来ました。


お二人とも

ご自分のスキルを生かして

活躍をしていらっしゃいます。

ミッション意識を持っていて、

ただ、利益を生み出すだけではなく、

部下の方に『伝えること』に大きなパワーを発揮しているところが


『とても、カッコイイ~』と尊敬できるお二人さんです。


見られるお仕事をしていますので

身だしなみにも大変心をかけています。


『ここのシミがねぇ~icon10icon10』と

お互いのお肌チェックもしながら


あらまぁ、

気が付いたら、3時間をとっくに過ぎてしまいましたface08face08





紅葉前の足久保の里を日帰り旅行したような気分です。


天然木のぬくもりは、穏やかで優しい気持ちにさせてくれますね。



お店の方の丁寧なおもてなしに

心地よい一日を過ごすことが出来ました。


ありがとうございました。


山が背景の和食処 『木魂庵』







同じカテゴリー(美味しくて幸せ)の記事画像
現代的な中華料理(於・パレスホテル東京 琥珀宮)
和のカウンターはライブ感満載です!
丸の内1-1-1 パレスホテルでバースデーランチ
ドン・ジョヴァンニ
文月の会食(文次亭)
フレンチレストラン トワクルール
同じカテゴリー(美味しくて幸せ)の記事
 現代的な中華料理(於・パレスホテル東京 琥珀宮) (2019-03-02 19:34)
 和のカウンターはライブ感満載です! (2019-02-18 16:42)
 丸の内1-1-1 パレスホテルでバースデーランチ (2019-02-11 18:01)
 ドン・ジョヴァンニ (2019-01-30 20:28)
 文月の会食(文次亭) (2018-07-02 20:45)
 フレンチレストラン トワクルール (2018-06-27 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山が背景の和食処 『木魂庵』
    コメント(0)