2012年06月20日

ヴィシソワーズスープで涼をとりましょう~♪♪

昨夜の台風は凄まじいものでしたね。

皆さまの所は、被害などございませんでしたでしょうか。



急に蒸し暑くなって参りましたので

冷たいスープを作ってみました。


家庭菜園をしていらっしゃる方から頂きましたジャガイモを使って

ヴィシソワーズスープです。


ヴィシソワーズスープで涼をとりましょう~♪♪




ミキサーを購入したものですから(今頃ですが・・・icon10

使いたくなるんですよね。

スープが口に触れる時のひんやりとした感じが

なんとも言えず、

『夏がやってきた~』って思います。






まぐろとアボカドのタルタルも、

わさびをきかせてさっぱりと仕上げました。

セルクルを使用すれば、パーティーっぽく華やかになりますが、

我が家にはございませんので、普通に盛り付けをしました。


ヴィシソワーズスープで涼をとりましょう~♪♪





lodgeのフライパンを使って

鶏の胸肉のグリルです。

meikoさん

『lodgeでチキングリルも美味しいですよ』とアドバイスを下さいましたので

即、実行してみました。


胸肉はジューシーさに欠けますので

バーベキューソースで頂きました。


粒マスタードをたっぷりと入れましたらとてもパンチが効いたソースになりました。


ヴィシソワーズスープで涼をとりましょう~♪♪





程よく冷やした

小樽ワインと共に(画像を撮り忘れましたm(__)m)

本日も美味しく、ヘルシーなお夕飯を頂きました。


明日から、週明けまで

東京へちょっと行って参ります。


同じカテゴリー(家庭料理)の記事画像
ばらちらし寿司
試食会
ミネストローネスープでブランチ
『お煮しめ→筑前煮』にしました!
プチXmasランチ
ホットサンドとサラダでランチ♪
同じカテゴリー(家庭料理)の記事
 ばらちらし寿司 (2019-03-03 18:24)
 試食会 (2016-07-05 22:29)
 ミネストローネスープでブランチ (2016-01-23 13:32)
 『お煮しめ→筑前煮』にしました! (2015-12-31 20:21)
 プチXmasランチ (2015-12-19 18:42)
 ホットサンドとサラダでランチ♪ (2015-11-11 19:26)

Posted by 薫子 at 22:12│Comments(4)家庭料理
この記事へのコメント
薫子さん、どのお料理もとっても美味しそう~

お写真もキレイ! 
特にチキングリルはお箸を伸ばせば私のお口に入っちゃいそうですよ
                                  (^_^)ウフフ
                      食べたぁ~い!
Posted by マージュ at 2012年06月22日 21:39
◆マージュさん◆

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

チキングリル、胸肉ですと
とてもヘルシーですので、ぜひシェフに作って頂いて下さいね。
Posted by 薫子 at 2012年06月24日 08:32
薫子さん、こんばんは~

こちらにお邪魔してまず最初に目に飛び込んできた写真を
「おっ、プリン♪」と、思ってしまったんですが、、、、、
スープだったんですね~(^_^;)

ひんやりスープで夏を感じる~ と、書かれてるのを読んで、
まずうちの子供たちには出てこない言葉だな~と、思いました(^_^;)

うちの子たち。。。冷たいスープがあると知ってるかも怪しい。。
(1度、ハッキリと聞いておかなくては外で恥をかくことになりかねないですね;;;)

鶏のお料理の写真を見て、鶏肉奥に写ってる緑(パセリ?)とお花?も食べられるのかな?と、やたら気になってる私って、、、
食べることしか考えてないってのがバレバレですね(^_^;)
Posted by mm at 2012年06月26日 23:28
◆mmさん◆

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

コーヒーカップでプリンも美味しいでしょうね(^^)

冷たいスープは、
作るのも簡単で、ミキサーさえあれば
10分ほどで出来ます。
ぜひ、mmさんもお子様たちに作って差し上げて下さいね。

お花、
スーパーで【食べられるお花】が
なんと100円でカップにいっぱい売っていましたので
彩りに買ってみましたが、
お味は、無味でした^_^;
Posted by 薫子 at 2012年06月27日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴィシソワーズスープで涼をとりましょう~♪♪
    コメント(4)