2011年03月06日

お買い物の後は・・

お買い物の後は・・




今日は、駿府マラソンでしたねemoji09emoji09


県外からのランナーさんもたくさんお越しくださって

賑やかな静岡市内でしたねicon12


爽やかな静岡の風を感じて下さったでしょうか。






お買い物帰りに

時々立ち寄るお店

『弁慶』さんで

お買い物の後は・・




天ぷらカレーうどんを頂きました。


伊勢丹の裏にあるお店は

いつも混雑しています。

が、接客を担当するお姉さま方の

テキパキとした動きと感じの良いおもてなしが

おうどんの美味しさを引き立たせますface02



クリーミーなカレーの中にからまるようにおうどんが入っています。

その上に天ぷら・・・・face08と聞くと

『重くない~~emoji04』と思われるかもしれませんが


意外にも天ぷらのサクサク感とカレーのまろやかさが合うんですよicon12icon12


女性一人でも気軽に入ることのできるのが嬉しいですね。


今日は夫も一緒。

お買い物の後は・・




おふくろセットを注文していました。
ボリュームありますね~face18



美味しいおうどん、  ごちそうさまでしたemoji49


同じカテゴリー(美味しくて幸せ)の記事画像
現代的な中華料理(於・パレスホテル東京 琥珀宮)
和のカウンターはライブ感満載です!
丸の内1-1-1 パレスホテルでバースデーランチ
ドン・ジョヴァンニ
文月の会食(文次亭)
フレンチレストラン トワクルール
同じカテゴリー(美味しくて幸せ)の記事
 現代的な中華料理(於・パレスホテル東京 琥珀宮) (2019-03-02 19:34)
 和のカウンターはライブ感満載です! (2019-02-18 16:42)
 丸の内1-1-1 パレスホテルでバースデーランチ (2019-02-11 18:01)
 ドン・ジョヴァンニ (2019-01-30 20:28)
 文月の会食(文次亭) (2018-07-02 20:45)
 フレンチレストラン トワクルール (2018-06-27 08:00)

この記事へのコメント
そうですね。心地よいおもてなしっていいですね。

食いしん坊の私は麺類だけだとちょっと物足りない!
ご飯も食べたくなってしまう。全く卑しい私。

私もボリューミーなおふくろセットがいいかな。(>_<)

最近 食べ過ぎでぶくぶく・・・
「明日からダイエット!」と毎日言っています。(^_^;)
Posted by マージュ at 2011年03月06日 21:35
おはようございます。

美味しそうな麺ですね!
多分 私なら・・・カレー蕎麦に天ぷらかな?
いただいた事はないけどうなづけますわ

以前 ラーメンに海老天というのを食べに行った
ことがありました。意外に合ってましたね。

薫子さんが札幌を離れてからはランチがほとんど
なくなりましたねぇ 美味しいお料理とおしゃべりも
大切ですもの なかなか・・・
Posted by はまなす at 2011年03月07日 11:05
◆マージュさん◆


こんにちは。

『弁慶』さんは、
気さくな雰囲気で【おひとりさま】も多いですよ。

おふくろセットは、
おそば弁当のようでお腹も心も満足しそうです。

ダイエット、
春ですものね、ご一緒に致しましょう~。
Posted by 薫子薫子 at 2011年03月07日 16:16
◆はまなすさん◆


こんにちは。

こだわりのお蕎麦屋さんもいいですが
弁慶さんは、庶民の味方、
お値段も嬉しいです。

はまなすさんは、
お蕎麦党なんですね。

わたくしは、おうどん党なので
カレーうどん、とっても嬉しく頂きました。

札幌は、
迷うほど美味しいお店が沢山あるので
羨ましいです。
Posted by 薫子薫子 at 2011年03月07日 16:19
薫子さん、こんにちは~
最初のお写真が、カレーうどんだとは、全く見抜けなかったです~

やや濃厚なお出汁に てんぷら風の煮物がつけこんである?
みたいに思いました。←かなり無理が(^_^;) 汗

まさか、てんぷらの下におうどんが隠れているとは~
そして おだしがカレーだったとは~

言われるまで、全くカレーに気付けなかったのは、クリーミーってことなので、色目もまろやな感じだからかな~って って思いました~

そして、なんかカレーが急に食べたくなってきました 笑
カレーの存在感やアピール度 ってすごいです~!!笑
Posted by mm at 2011年03月28日 19:34
◆mmさん◆


いつも、丁寧に読んでいただきましてありがとうございます。


カレーうどんに天ぷら、

かなりボリュームがありそうですが
それが、食べ始めたら止まらないくらい
どんどん、いけちゃうのが不思議です。

ご一緒にいただいた
味噌煮込みうどんもかなり美味しかったですね~。

あ~、また行きたくなりました~(笑)
Posted by 薫子薫子 at 2011年03月30日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物の後は・・
    コメント(6)