2011年02月21日

ただ今、試食中~♪

ただ今、試食中~♪




先週、

『磯自慢』の酒粕を使い

漬け込んだお魚を焼いてみました。


弱火でじっくり、ゆっくり・・・・・



そして、

お夕飯前ですが、ちょっと試食をface18



やや甘みは足りないものの、

『磯自慢』モードにスイッチが入りましたface05


今回は、

タラとチダイの2種類で


淡白なお魚でしたが

次回は、

ギンダラとか、キングサーモン

奮発して、金目鯛などにもチャレンジしてみます。



お酒は、嫌いじゃないわたくしですが(← 好きとも言いますicon10


空腹に粕漬けを頂いたせいでしょうか、

すっかりご機嫌になって参りました~icon54



◆ 17日の『磯自慢の』の日記内のお写真が、手違いで消えてしまいましたface07(何か、触れてはいけないところを触れた模様ですemoji25


同じカテゴリー(家庭料理)の記事画像
ばらちらし寿司
試食会
ミネストローネスープでブランチ
『お煮しめ→筑前煮』にしました!
プチXmasランチ
ホットサンドとサラダでランチ♪
同じカテゴリー(家庭料理)の記事
 ばらちらし寿司 (2019-03-03 18:24)
 試食会 (2016-07-05 22:29)
 ミネストローネスープでブランチ (2016-01-23 13:32)
 『お煮しめ→筑前煮』にしました! (2015-12-31 20:21)
 プチXmasランチ (2015-12-19 18:42)
 ホットサンドとサラダでランチ♪ (2015-11-11 19:26)

Posted by 薫子 at 18:26│Comments(4)家庭料理
この記事へのコメント
こんばんは

今日は春の陽気に誘われて娘と出かけてきました。

来月15日大通りから札駅まで地下道が開通します。

松〇実さんは街中のビルに移ったようです。

夫は田舎蕎麦が好きなので時々一緒にいきます。そば粉の香り

がして素朴な打ち方が好きです。

たらの粕漬けは美味しそう・・・いい香りがしますよぅ

薫子さんお酒お強いですよね?私は強そうに見えるんですって・・・
Posted by はまなす at 2011年02月21日 18:46
◆はまなすさん◆

こんばんは。

松〇実さん、移転されたんですか~。

プリンスホテル近くにある

なんでしたっけ~、有名店もありましたね。

いつも黒塗りの車が横付けされていた(名前が出てきません)



タラは、脂が少ないので
やっぱり粕漬けには物足りないかもしれません。

はまなすさんを始め
わたくしの友人は、お酒が弱い(と言うより体質に合わない)方が多いです。

小樽ワイン、久しぶりに飲みたいな~。
Posted by 薫子薫子 at 2011年02月21日 18:56
薫子さん、こんばんは。
うちも晩ごはん前なんですが、、、、
薫子さんちのお魚さんの写真におもわずよだれが(^_^;)
なんとももっちりといいましょうか ツヤツヤといいましょうか、潤いがあっておまけにハリも 笑
(10代女性の肌のお話みたいですね 笑)

写真でこれだけ おいしそうな様子が伝わってくるのですから、
目の前にあったらまさに目の毒・・・ですね 笑
薫子さんの手がついつい伸びるのも納得です 笑
この魅力に抗えないのは仕方あるまい^^
私が近所に住んでいたら「あら、いいにおいがしますね~」と、においにつられて、突如、お邪魔しそうです(^_^;) コラ;;

あら、写真が消えたちゃったのですね。
再度、入れこむことはできないのですか!?

こちらにお邪魔して、いろいろなお話を聞かせていただけるのと同時に、
お写真が入ってるのもまた、楽しみのひとつなんです。
お題を読んで、そこに写真が目に飛び込んできて、
その写真を見ながら本文を読ませていただけるのが、とっても贅沢といいましょうか^^
本文に写真が加わることで、伝わってくるものは倍増しますものね^^

薫子さんの穏やかで優しい写真が大好きなので(薫子さんの写真にそういう印象があります。)
復活できるとよいですね。
このおいしそうなお魚さんが、しっとりくるまれていたのや、水色っぽいパッケージ(だったかな?)の酒粕さんによって仕上げられたんだなって
今、回想モードです 笑
Posted by mm at 2011年02月21日 19:50
◆mmさん◆

おはようございます。

mmさんのコメント、
いつも誉めて下さいますでしょ。

本当に大人になっても誉めていただくと
『次も頑張ろう~』ってなります。
ありがとうございます。

ブログを初めて
何が難しいかと申しますと『お写真』ですね。
今まで、付け足し的なものだったお写真ですが
視覚に訴えるというのも大切なんですね。

写真がお上手な方のブログを時々拝見しては
『なるほど~』と思います。

本当に、
ご近所さんでしたら、
毎日1品、お惣菜を持ってお邪魔するんですけど・・・(笑)
Posted by 薫子薫子 at 2011年02月22日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただ今、試食中~♪
    コメント(4)