2017年11月28日

鷹匠・エピキュリアンでランチ


11月下旬としては暖かな一日ですね。

今日は、朝から元気に浜当目まで歩きました。

海岸から見える富士山は雪を抱き、

見ているだけで清々しい気持ちになり

『ありがたや~』と手を合わせたくなります。






5月にオープンしました

エピキュリアンでランチをして参りました。


今月初旬に

日本酒の会のお仲間と

KAWASAKIでランチをしましたが

あと数軒、楽しんで会食ができるフレンチがあったらいいな~と思っていましたので

期待を込めて予約を致しました。



マージュさんと

お料理教室でお友達になったminakoさんの3人でお伺いしましたicon28

外観がとてもシックな雰囲気ですね。

鷹匠・エピキュリアンでランチ










アミューズは、シュー生地の中にレバーペーストとにんじんが入っています。

鷹匠・エピキュリアンでランチ






アントレは鯛(何鯛だったか聞き取れませんでした)のマリネ・サラダ仕立て
(オニオンのドレッシング)

鷹匠・エピキュリアンでランチ




スープは菊芋のポタージュ

鷹匠・エピキュリアンでランチ






メインは鴨肉のコンフィにしました。

マージュさんは三元豚、minakoさんは牛肉をセレクト。


どのお皿も全体の半分に盛り付けられています。

シェフのこだわりのコーディネートなのでしょうかicon12

鷹匠・エピキュリアンでランチ





デセールは人参のクレームブリュレ

鷹匠・エピキュリアンでランチ





コーヒーと小菓子

鷹匠・エピキュリアンでランチ





全体的に塩分が控えめで健康的なフレンチです。

鴨は、低温でじっくりと調理されたと伺いました(コンフィの意味がそうなのかな?)
パリパリの皮目、中身はジュシーで大変美味しく頂きました。


とても気に入っていた、TETSUYA SUGIMOTOさんのような強いこだわりをもったフレンチではありませんが

頂いた後に爽快感がある気持ちの良いフレンチです。

優しいお味っていいですね。

メニューが変わったら、もう一度お伺いしてみたいと思います。



お久しぶりでランチをご一緒したお二人さんと

共通の話題で盛り上がりました。

お二人が

泊りがけで、女子会をしましょう197』とご提案がありました。


まずは、日帰りからいかがでしょうかface23



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
トワクルールで新年会
浮殿でランチ
柿傳でランチ
旬香亭でテイクアウト
ダルピーノ(藤枝)でランチです♪
KURAYA KATO
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 トワクルールで新年会 (2019-02-12 09:15)
 浮殿でランチ (2018-09-01 16:43)
 柿傳でランチ (2018-08-23 08:30)
 旬香亭でテイクアウト (2018-08-22 17:56)
 ダルピーノ(藤枝)でランチです♪ (2018-08-16 08:15)
 KURAYA KATO (2017-11-17 19:38)

Posted by 薫子 at 17:08│Comments(0)ランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鷹匠・エピキュリアンでランチ
    コメント(0)