2014年09月09日

炊飯器でお赤飯



菊に長寿を祈る重陽の節句の本日は

空気が乾燥してさっぱりとした快晴ですねicon01


昨夜は、

残念ながら中秋の名月を臨むことはできませんでしたが

このお天気でしたら、今夜のスーパームーンを愛でることができそうですねemoji08emoji08






涼しくなって参りましたので食器も少し衣替えを致しました。



(昨夜のお夕飯から)

生鮭の幽庵焼の果汁を青みかんに致しましたら、まろやかな酸味になりました。

鶏のから揚げも時々頂きたくなります。
(残りの青みかんをから揚げに添えましたがマイルドすぎてNGでしたicon10

ゴーヤもいよいよ最後、お塩だけではなくお砂糖も使うと程よく苦みが消えます。




炊飯器でお赤飯





炊飯器で炊いたお赤飯はもち米2:白米1
思ったよりもふんわりモッチリと仕上がりましたface18



炊飯器でお赤飯







遅い夏休みを取った息子家族が遊びに来る予定でしたが

Sくんが突然の発熱icon14icon14


どうやら、突発性発疹のようです。



















同じカテゴリー(家庭料理)の記事画像
ばらちらし寿司
試食会
ミネストローネスープでブランチ
『お煮しめ→筑前煮』にしました!
プチXmasランチ
ホットサンドとサラダでランチ♪
同じカテゴリー(家庭料理)の記事
 ばらちらし寿司 (2019-03-03 18:24)
 試食会 (2016-07-05 22:29)
 ミネストローネスープでブランチ (2016-01-23 13:32)
 『お煮しめ→筑前煮』にしました! (2015-12-31 20:21)
 プチXmasランチ (2015-12-19 18:42)
 ホットサンドとサラダでランチ♪ (2015-11-11 19:26)

Posted by 薫子 at 13:47│Comments(0)家庭料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炊飯器でお赤飯
    コメント(0)