2013年04月05日

春野菜は優しいお味♪♪



本日は、二十四節気の清明ですね。

春先の清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という語を略して言ったものです。


清々しく明るく美しい季節、嬉しいですね。



お料理教室で学んだ後は、

『家庭料理も手抜きをしないで、丁寧にicon12』と思います。


スナップエンドウのサラダは、

人参とスナップエンドウを1分ほど茹でて、ざく切りした固ゆで卵を入れて

マヨネーズで和えます。

お醤油とすりごまをプラスするとマヨネーズの量を減らすことができてヘルシーです。

春野菜は優しいお味♪♪







アボカドグレープフルーツは最強のコンビ、どちらも抗酸化作用があるので女性の味方ですね。

オリーブオイルとハーブソルトで和えただけなのに、

グラスに入れるとちょっとお洒落ですね

春野菜は優しいお味♪♪





メインは、

春キャベツと新玉ねぎのクリームシチュー

白ワインでお野菜を蒸し煮をしてから、牛乳を入れます。


お野菜から漂うワインの爽やかな香りは

春の宵にぴったりです。

キャベツをたっぷり頂きましょうface18

春野菜は優しいお味♪♪






明日~明後日は、

春の嵐が吹き荒れるようです。


穏やかな今日のお天気からは想像できませんが


皆様もどうぞお気を付けて下さいませ。


同じカテゴリー(家庭料理)の記事画像
ばらちらし寿司
試食会
ミネストローネスープでブランチ
『お煮しめ→筑前煮』にしました!
プチXmasランチ
ホットサンドとサラダでランチ♪
同じカテゴリー(家庭料理)の記事
 ばらちらし寿司 (2019-03-03 18:24)
 試食会 (2016-07-05 22:29)
 ミネストローネスープでブランチ (2016-01-23 13:32)
 『お煮しめ→筑前煮』にしました! (2015-12-31 20:21)
 プチXmasランチ (2015-12-19 18:42)
 ホットサンドとサラダでランチ♪ (2015-11-11 19:26)

この記事へのコメント
こんにちは、ブログのコメントではご無沙汰しております。

お野菜から春を感じて、やっぱり薫子さんの食卓写真は最高♪と、楽しくなっています。
お腹がすいてしまいますね~(いつも言っていますね…)。

栄養が満点で、同時に見た目もいいので幸せです。
Posted by U田 at 2013年04月05日 23:14
◆U田さん◆

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

新学期が始まり、お忙しくていらっしゃることと思います。
気持ちばかりで何もして差し上げられず
いつも申し訳ないな~と思っています。

旬の物の力って素晴らしいなと思います。

今年こそは、
お時間を作って静岡へいらっしゃいませ(^^♪
Posted by 薫子薫子 at 2013年04月06日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春野菜は優しいお味♪♪
    コメント(2)