2011年12月10日

ただ今、練習中~♪




焼津図書館での読み聞かせ、

年内ラストのお当番になります。


クリスマスが近くなりますと

なぜか、こちらの作品を思い出します。


ただ今、練習中~♪




オスカー・ワイルド原作の

『しあわせの王子』



読み聞かせには

小さなお子様が多いのでなるべく明るくて楽しい作品を選ぶように心がけていますが



残酷であり、

哀しい気分にもなるのですが、

王子とツバメが神様に迎えられて幸せになるというラストに

安らぎを覚えて欲しいという気持ちもあります。



小さなお子様だからこそ、

感性豊かに作品を理解して下さるような気が致します。



王子の足となり、街中を飛び回るツバメの声の出し方が

なかなか難しくて・・・・face06



今から、もう一度読み直してみましょう。



同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事画像
こどものつどい
こわ~いおはなしの会
母の日の長い一日♪♪
こどものつどい
『耳なし芳一』 群読 小泉八雲記念館
こどものつどい(焼津文化センター)
同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事
 こどものつどい (2014-03-08 17:45)
 こわ~いおはなしの会 (2013-07-27 19:13)
 母の日の長い一日♪♪ (2013-05-12 21:00)
 こどものつどい (2013-03-10 18:13)
 『耳なし芳一』 群読 小泉八雲記念館 (2012-05-20 19:40)
 こどものつどい(焼津文化センター) (2012-03-03 19:11)

Posted by 薫子 at 09:47│Comments(0)読み聞かせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただ今、練習中~♪
    コメント(0)