2011年11月03日

東京駅はパラダイス!





東京駅はパラダイス!




東京ステイで

時間が合えば、

Rくんとお出かけをするようにしています。


もっかのところ、彼の最大の関心事は

新幹線です。


一番のお気に入りは

東海道、山陽新幹線の保線点検車両

ドクターイエローicon59


正式な名称は、

新幹線電気軌道総合試験車と言うらしいのですが

なんと申しましても

ダイヤが非公開であることから(ネットなどを見ますと予想ダイヤがありますが)

滅多にお目にかかるチャンスがないので

このドクターイエローに遭遇できたら

『幸せになる』と言う都市伝説まで生まれたそうですよ(娘談・・・あまりあてにならずicon10




この日は、

東日本のMAXで落ち着きました。


連結部分を確認したり、


運転手さんに手を振ったり(チビに手を振られると、返して下さる運転手さん、ありがとうございますicon12

車掌さんに笑顔を向けたり(笑顔返しも頂いて、お礼申し上げますicon12

その行動力に1歳児の若さを感じますicon57

しかし、彼は、ベビーカーであれこれ指示をするだけですが


わたくしは、ホームをあちらこちら動き回るわけですからね、大変ですemoji09


だから、一日一万歩はあっけなく達成ってことです。








『さぁ、そろそろお帰りにしましょ』と

恐る恐る、Rくんにお伺いをたてると


プラレール





そして、出向いたところは、こちら
 
東京駅はパラダイス!






新幹線グッズがいっぱいです。


だんだん、1歳児よりも

こちらのテンションが高くなり

あれこれ手に取りましたが

娘に

『今日は、実用的な物だけでいいからね』と言われましたので(お安く済んで良かったぁ~face05

(しかし、今日は…と言うことは明日もあるのでしょうかface07


東京駅はパラダイス!







お会計を済ませる頃には

Rくん、ぐっすりお昼寝モードです。









さぁ、ゆっくりランチ

東京駅はパラダイス!






東京駅はパラダイス!






わたくしは、ヘルシーにお粥を
東京駅はパラダイス!







はぁ~、

お疲れ様の一日でした。


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
明日は人日の節句
春が行ったり来たりですね
ボタニカル・ライフ
ティータイムをご一緒に♪♪
節分
蜜蝋クリームで『手』をマッサージ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 明日は人日の節句 (2018-01-06 14:51)
 春が行ったり来たりですね (2017-03-23 16:00)
 ボタニカル・ライフ (2014-08-17 09:30)
 ティータイムをご一緒に♪♪ (2014-02-25 18:58)
 節分 (2014-02-03 08:00)
 蜜蝋クリームで『手』をマッサージ (2014-01-27 19:00)

Posted by 薫子 at 18:04│Comments(6)暮らし
この記事へのコメント
薫子さん、お久しぶりです(^-^)

田舎者の私は今は東京に出向く用事もあまり無くたまには
遊びに行きたいなと思っています。

薫子さんは歩く速度も速く、一緒に東京で歩いていたら
きっと私迷子になってしまいますね。(>_<)

ドクターイエローに遭遇して幸せになりた~いヽ(^o^)丿
Rくんの可愛い横顔&お手手がたまりませんね(^^)v
Posted by マージュ at 2011年11月03日 23:33
♪マージュさん♪

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

そして改めまして、
HAPPY BIRTHDAY〜p(^^)q

静岡⇔東京は、1時間ですので、
ぜひ今度ご案内させて下さい。

東京は 色々な顔を持つ街です。

歩く速度は、確かに皆さん速いかもしれませんね。
Posted by 薫子 at 2011年11月04日 16:57
薫子さん、こんにちは^^

R君がいると、自然と健康的な(ハードな?)生活ができそうですね!

東京駅の中にはプラレールなどのお店があるのですか。
私より、Rくんの方がよくご存じで、エンジョイできてそうですわ~。笑

なお、前回のコメント欄にて、こちらのブログにご紹介の件、ご快諾いただきありがとうございました!
さっそく、誠に勝手なテンションで掲載させていただきました。
恐縮ですが、ご覧くださいませm(_ _)m

※なにかお障りがありましたら、遠慮なく仰って下さい!
Posted by U田 at 2011年11月05日 12:55
◆U田さん◆

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

U田さんのブログに、
有り余るほどのお言葉で誉めて頂きまして
お恥ずかしいですが、
お言葉に叶うような人間にならなくちゃ!と
力が沸いて参りました。
文章に力があるって、素晴らしいな~と羨ましくなりました。

U田さんとのご縁を頂いたあの日。
今でも時々思い出します。
不思議な一日でしたね。

あっ、今日ね、
焼津のお菓子、鰹サブレを購入致しましたので
明日、お贈り致します。
どうぞ、お勉強の合間に召し上がって下さいね。
Posted by 薫子 at 2011年11月05日 19:08
薫子さん、こんにちは~
薫子さんもRくんの影響で?プチ鉄子さんですね^^

男の子って、本当に車や電車がすきですね~

私が子供のころは 母が忙しいと、弟を連れて 陸橋までよく電車を見に行かされたもんです。
なかなか帰りたがらない弟を連れてやっと帰ると、遅いと母に怒られて 子ども心に理不尽だった記憶です 笑

そして自分の子ができたら、やはり家の前が幹線道路だったので、いつまでもいつまでも道端で車を見ていました。。。

ハ;;;ってことは、娘に子供が出来て、その孫が男のだったら、、、
また、同じ運命をたどることになるのでしょうか。。。(^_^;)

しかしRくんは、新幹線を見せてもらえるなんて、よい境遇で育ってますね!!

そしてドクターイエローとやらは私も見たいです~!!!
Posted by mm at 2011年11月07日 16:32
♪mmさん♪

こんばんは。
楽しいコメント、ありがとうございます。

mmさんも、鉄道に懐かしい思い出があるんですね(^O^)

弟さんの手を引いていらっしゃるお姿がなんだか 絵本のようにほのぼのとしています。
Rくんの新幹線好きは、日々エスカレートしているようです。
どこに行くにも、新幹線の本を持っているみたいですよ。

その根気の良さがいつまで続くのか 疑問ですf^_^;
Posted by 薫子 at 2011年11月08日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京駅はパラダイス!
    コメント(6)