2011年10月14日

よつ葉

よつ葉




札幌に住んでいた時は

当たり前のようによつ葉の乳製品を頂いていましたが

静岡でお目にかかると


『わぁ~、よつ葉さ~んface05』となって

思わず購入してしまいます。




今朝は、

祝・よつ葉購入ということで

プレーンオムレツまで参加して

我が家的には豪華な朝食となりましたemoji08emoji08



よつ葉



パンは、

焼津のSalutさんのクリームチーズ入りのくるみパンです。



Salutさんは、ご自宅の一角をパン工房にされており

ナチュラル雑貨と手作りのパンのお店です。


丁寧に優しく作られたパンは

とても懐かしいお味がします。

お値段も優しいですよ。

こちらのくるみパンは、110円ですもの。




さぁ~、

本日も軽やかな足取りで一日を過ごしましょうemoji49


同じカテゴリー(朝食はパンです)の記事画像
レーズンパンで朝食です
スコーンで朝食
ル・クルーゼ祭り♬♬
とちおとめも美味しいですよ♪♪
マヌカハニーでとりあえず健康維持
フレンチトースト、美味しいな~♪♪
同じカテゴリー(朝食はパンです)の記事
 レーズンパンで朝食です (2019-03-13 13:46)
 スコーンで朝食 (2019-02-19 09:10)
 ル・クルーゼ祭り♬♬ (2019-02-10 08:37)
 とちおとめも美味しいですよ♪♪ (2019-01-18 08:29)
 マヌカハニーでとりあえず健康維持 (2019-01-16 08:40)
 フレンチトースト、美味しいな~♪♪ (2018-08-24 08:20)

この記事へのコメント
薫子さん札幌にすんでたのですか!

私も乳製品が大好きなんですよ(#^.^#)

よつ葉さん良いですねヽ(*´∀`)ノ
Posted by レストランAOKIレストランAOKI at 2011年10月14日 10:33
♪レストランAOKIさん♪

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
yukoさんも、乳製品がお好きなんですねp(^^)q

よつ葉の牛乳で、ロイヤルミルクティーを作ると とてもまろやかです。

札幌に13年住んでいましたo(^-^)o
Posted by 薫子 at 2011年10月14日 12:16
薫子さん こんばんは

 おめでたい日を前に美味しそうな朝食ですね。
 パンが美味しそう オムレツも決まってますねぇ

 よつ葉牛乳 私も懐かしいです。帯広時代どこに行っても
 よつ葉の製品 それもそのはず本社が帯広でした。
 そして・・・工場長が母の従姉の息子 私も学校行事に使わせて
 もらいました。ヨーグルトが私は好きですね。
 静岡に進出したんですね うれしいです。
Posted by はまなす at 2011年10月16日 17:55
◆はまなすさん◆

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

よつ葉の製品は
安心・安全・上質なイメージがあって
静岡で出会ってとても嬉しかったです。

卵料理は滅多にしませんが
せっかく、美味しいハムを頂いたので
前日に作った、鯵のマリネを添えて頂きました。
Posted by 薫子 at 2011年10月16日 18:16
薫子さん、こんばんは~
タイトルの よつ葉 って文字を見て、てっきり クローバーの四つ葉だと思いながらやってきました。

Rくんと遊びながらみつけられたのかな?とか、
お散歩の途中で足を止めて 探されたのかな?なんて、
思ったのですが、牛乳&ヨーグルトだったのですね!!

四つ葉のクローバーではなかったですが 
でも、薫子さんが「よつ葉」をみつけて幸せな気持ちになられたようなので、
やっぱり よつ葉は幸せをもたらせってことですね^^
Posted by mm at 2011年10月19日 20:18
◆mmさん◆

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

よつ葉乳業は、北海道を代表する乳製品の会社ですが
安心・安全な食を提供して下さいます。

よつ葉のクローバーにちなんで
会社名を起したのかもしれませんね。

さすが、mmさんの発想は素晴らしいです!!
Posted by 薫子 at 2011年10月20日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よつ葉
    コメント(6)