2011年07月13日

シルバーグレーのコットンパール

1か月前に、

カルトナージュカフェで、

リボントレーをお作りになったSさんとHさんが

本日は、コットンパール部(繋ぐだけ倶楽部)の会員として我が家にお越しくださいました。


お二人は大学時代からのお友達、

音楽の先生として長年教壇に立たれていらした仲良しさんです。




優雅な暮らしを楽しんでおられるお二人は


シルバーグレーのコットンパールで


プリンセスタイプのネックレスをお作りになりました。



シルバーグレーのコットンパール

画像では、グレーのドット柄に見えますが、

実際は、ブラウン系のドット柄のワンピースをお召しになったHさん。

シルバーグレーとブラウンの相性がとても良くて

Sさんもわたくしも

『あら~、素敵~icon06


繋いだだけのネックレスですが、

間に入れたスワロフスキーが美しく輝きます。






シルバーグレーのコットンパール



小花柄のシャツとホワイトのインナーに

シルバーグレーのネックレスがとても映えますicon12

Sさんは、いつも上品なファッションでいらして

アクセサリー使いがとてもお上手な方です。

『とても素敵に仕上がったので、このまま付けて帰ります』と

言って下さいました。




ただ、繋ぐだけのネックレスですが

そのシンプルさがお洋服を選ばないので

デイリーにお使い頂けそうで嬉しいです。






シルバーグレーのコットンパール




涼しげなお色のバラを

お二人からお土産に頂戴致しました。


ありがとうございますicon12icon12icon12




コットンパール部の活動時間は

ほんの数十分。




その後は、

Sさんが最近、お聴きになったオペラのお話しや

Hさんも劇団四季の舞台をよくご覧になると伺って



『10月から東京で、オペラ座の怪人を上演しますので、ぜひ、ご一緒しましょう~』

と東京遠征のお誘いまでしちゃいました。





また、お遊びにいらして下さいねemoji49


同じカテゴリー(美しい物)の記事画像
甘美な香りに包まれて(蓮花寺公園の藤)
河津桜は青空が似合います!
少し遡りまして。。。
ラタトゥイユ(お野菜の水分だけでじっくり蒸し煮)
マーガレットリング
東京駅丸の内駅舎
同じカテゴリー(美しい物)の記事
 甘美な香りに包まれて(蓮花寺公園の藤) (2015-04-22 19:43)
 河津桜は青空が似合います! (2015-03-05 17:35)
 少し遡りまして。。。 (2014-01-07 20:16)
 ラタトゥイユ(お野菜の水分だけでじっくり蒸し煮) (2013-08-15 15:57)
 マーガレットリング (2013-02-28 19:31)
 東京駅丸の内駅舎 (2012-10-02 19:49)

Posted by 薫子 at 20:42│Comments(4)美しい物
この記事へのコメント
いいなぁ~(^-^)楽しそう(^^)v

私もお邪魔したかったです。
お二人の嬉しそうなお顔が目に浮かびます。

私も愛用させてもらっています。
スワロフスキーが可愛くキラキラと・・・
次回の作品も楽しみにしています。ヽ(^o^)丿

      
Posted by マージュ at 2011年07月13日 22:37
◆マージュさん◆

こんばんは。

お暑うございます!!

コットンパールの軽さは
『付けていることすら忘れてしまう』ですよね。

来週は、
ご一緒にマージュ色、ゴールドで素敵なネックレスを
作りますよ^^
Posted by 薫子 at 2011年07月14日 18:37
こんばんは

 コットンパールは扱い易いですね。私も仕上げましたよ

 気持ちだけコットンパール部員・・・

 
Posted by はまなす at 2011年07月14日 20:13
◆はまなすさん◆

こんばんは。

早速、お作りになったのですね。
パールの数、いかがでしたでしょうか。

軽くて、しなやかなコットンパール、
シンプルだからこそ、お洋服が映えますよね!
Posted by 薫子薫子 at 2011年07月14日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーグレーのコットンパール
    コメント(4)