2015年12月28日

今年最後のお弁当♪

お年賀状書きにお節料理のお買い物と

慌ただしく一日が過ぎてしまいました。


毎年、31日に物凄い勢いでお節料理を作るのですが

今年はすこしだけ早めに準備を始めることができそうです。



今年最後のお弁当は

やっと、上手に(自分比)できた西京漬けです。



今年最後のお弁当♪






emoji50天然ブリの西京漬け

emoji50甘味のある玉子焼き

emoji50パプリカと赤カブのバターソテー

emoji50頂き物のシュウマイをレンジで温めました



今まで西京漬けを作る時に

味噌床→ガーゼ→魚→ガーゼ→味噌床
とレシピ通りに下準備をしていましたが

今回はダイナミックに(というより、面倒になってicon10

直接味噌床に魚を入れて1晩冷蔵庫へ。

焼くときにお味噌をさっと洗い流してみました。

思ったよりもお味が濃くありませんでした。

西京味噌は甘みがありますので、焼くときに注意が必要ですね。



12月は外出が多く

あまり運動が出来ませんでした。


明日は少し歩く時間があるといいのですがface02






同じカテゴリー(時々お弁当)の記事画像
週の初めはお弁当でスタートです
椎茸の含め煮で混ぜご飯
本日のお弁当
今週も爽やかに暮らしましょう~♪
いなりあげでお弁当
時々。。。お弁当
同じカテゴリー(時々お弁当)の記事
 週の初めはお弁当でスタートです (2019-04-15 09:09)
 椎茸の含め煮で混ぜご飯 (2019-03-14 09:05)
 本日のお弁当 (2019-03-11 19:27)
 今週も爽やかに暮らしましょう~♪ (2019-03-04 15:48)
 いなりあげでお弁当 (2019-02-13 08:15)
 時々。。。お弁当 (2019-02-07 08:40)

Posted by 薫子 at 20:40│Comments(0)時々お弁当
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後のお弁当♪
    コメント(0)