2015年12月15日

海老のトマトソースでお弁当

おはようございます。

師走に入って2回目のお弁当です。

昨日は久しぶりにMさんと秋田犬のはなこちゃんとウォーキングをしました。

午後からの風は冷たくて、『冬』を感じました。

そうですよね。  冬至まであと10日もないのですからemoji21


でも、今朝は暖かくて

温度調節が難しいですね。

皆様もご自愛下さいね。






海老のトマトソースでお弁当



187海老のトマトソース

187ほうれん草のバター炒め

187鶏のレバー煮(たっぷりの生姜を入れて)

187金時豆

187紫大根・人参・野菜揚げの煮物


大正金時豆の新豆が出回っていましたので、早速購入してきました。

今まで色々なレシピを参考にお豆を煮ましたが、

料理研究家の冨田ただすけさんのレシピが簡単でわたくしの舌には合うようです。
(お砂糖の量は減らしています。)

冨田さんのレシピは、どのお料理も手順が少ないのでとても解りやすいです。



鶏のレバー煮は

下準備さえすれば、鶏独特の臭みも消えて美味しく頂けます。

少しお味を濃いめがお弁当にぴったりです。


同じカテゴリー(時々お弁当)の記事画像
週の初めはお弁当でスタートです
椎茸の含め煮で混ぜご飯
本日のお弁当
今週も爽やかに暮らしましょう~♪
いなりあげでお弁当
時々。。。お弁当
同じカテゴリー(時々お弁当)の記事
 週の初めはお弁当でスタートです (2019-04-15 09:09)
 椎茸の含め煮で混ぜご飯 (2019-03-14 09:05)
 本日のお弁当 (2019-03-11 19:27)
 今週も爽やかに暮らしましょう~♪ (2019-03-04 15:48)
 いなりあげでお弁当 (2019-02-13 08:15)
 時々。。。お弁当 (2019-02-07 08:40)

Posted by 薫子 at 08:30│Comments(0)時々お弁当
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海老のトマトソースでお弁当
    コメント(0)