2015年11月21日

望月哲也テノールリサイタル




21世紀の声楽界を担う最高のリリックテナーというキャッチフレーズでご活躍中の

望月哲也さんのリサイタルをAOIで聴いて参りました。



望月哲也テノールリサイタル






望月さん個人のリサイタルは初めてですが

NHKのニューイヤーオペラコンサートで爽やかな歌声が印象的でしたので

『今夜は、いい声に包まれる~icon12icon12』と楽しみに出かけました。



休憩をはさんで約90分、プログラムはこちらです。


W.A.モーツァルト:歌劇≪コシ・ファン・トゥッテ≫K.588 より 〈恋の息吹は〉

V.ベッリーニ:〈マリンコニーア〉〈お行き、幸せなバラよ〉〈喜ばせてあげて〉(6つのアリエッタより)

G.ロッシーニ:〈バッカス祭り〉〈亡命者〉〈踊り〉(《音楽の夜会》より)

G.ドニゼッティ:歌劇《愛の妙薬》より〈なんと君は美しいんだ〉

G.プッチーニ:歌劇《トスカ》より〈妙なる調和〉〈星はきらめき〉

G.プッチーニ:歌劇《マノン・レスコー》より〈第3幕への間奏曲〉(ピアノ・ソロ)

W.A.モーツァルト:歌劇《宮殿からの逃走》K.384 より 〈コンスタンツェよ!また君に逢えるとは!〉

C.グノー:歌劇《ロメオとジュリエット》より〈太陽よ、昇れ!〉

C.ビゼー:歌劇《カルメン》より〈あなたが投げたこの花は〉(花の歌)

C.ビゼー:歌劇《カルメン》より〈第3幕への前奏曲〉(ピアノ・ソロ)

R.ヴァーグナー:楽劇《ワルキューレ》より〈冬の嵐は遠く過ぎ去り〉

R.ヴァーグナー:楽劇《ローエングリン》より〈はるかな国に〉(名乗りの歌)




豊かな声量ですが

押しつけがましさがなく、さっぱりとした迫力のある素晴らしい歌声でした。


アリアでこれだけ感情豊かに歌える方なので

ぜひオペラの望月さんを拝見したいと思います。


日本の声楽界は、テノール不足と言われていますが

海外の歌手に劣ることなく充分な実力のある方だと思いますicon12



プログラムの終了後、自らマイクを手にして


『こんなにアリアを一晩で歌うことはありませんでした。 自分のキャリアをすべて聴いて頂けて満足しています』

と熱く語って下さいました。

惜しみない拍手に包まれアンコールを2曲歌って下さいました。


90分があっという間に過ぎてしまい

『あ~、この感動を分かち合いたい~178


どなたかお誘いすれば良かったと思いながら帰宅致しました。


来年のNHKニューイヤーオペラコンサートにもご出演されますので、お聴きになってみて下さい172


ファウスト 『この清らかな住まい』を歌う望月さんをこちらからどうぞ


心に残る素晴らしい舞台をありがとうございました


同じカテゴリー(煌き人)の記事画像
おしゃれな手づくり作品展  静岡松坂屋
森山焼のマグカップで
文次亭さんにて暑気払い
サンドイッチパーティー
梅雨時のだるさやむくみは、リンパケアで解消しましょう~(於・Patisseri HANAI)
楽習フォーラムフェスタ(於・プランタン銀座)
同じカテゴリー(煌き人)の記事
 おしゃれな手づくり作品展  静岡松坂屋 (2018-08-25 08:15)
 森山焼のマグカップで (2018-06-28 08:30)
 文次亭さんにて暑気払い (2017-08-09 14:46)
 サンドイッチパーティー (2017-06-10 19:55)
 梅雨時のだるさやむくみは、リンパケアで解消しましょう~(於・Patisseri HANAI) (2016-06-29 20:56)
 楽習フォーラムフェスタ(於・プランタン銀座) (2016-06-06 22:53)

Posted by 薫子 at 16:42│Comments(0)煌き人音楽会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
望月哲也テノールリサイタル
    コメント(0)